2012年06月12日

Driving Watch

海外サイト経由でなかなかいい感じのアルファオタク向けリストウォッチを見つけたので紹介します。

その名もVeloce。
1750GTVで見慣れた下からスタートするタコメーターを模した文字盤です。
ケースはステンレス、ムーブメントもスイスメイドなので、それなりの品質の様子。
他にもブレシアとかバレルンガなんてシリーズがあります。
webページのギャラリーにはジュリアやジュリエッタがモデルになってます。

アルファロメオ純正ロゴマーク入りのノベルティ時計よりはよさそ?
日本にも取扱店があるようです。

http://www.autodromo.com/

veloce-stainless-case.jpeg

gallery03.jpeg
posted by acero at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | Butsuyoku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

久々にサングラス調達

数年間毎日使っていたサングラスのフレームがとうとう折れてしまいました。
デザインやブランド以上にかけ心地が気に入っていたので残念ですが、修理がきかない部分なので今回はあきらめ。

新に選んだのはSMITHの偏光グラスPOLARシリーズ。
SMITHと言えば、モトクロス少年時代にはOAKLEYと人気を二分したゴーグルブランドでしたが、
最近はスノーボードやフィッシングの業界でもブランドの様です。

今回はスパイダー用にレンズの大きなタイプを選びました。
「屋根無し」にはこれくらいの大きさがいいですね。
娘からは「ハンターみたい」と不評ですが、付け心地は快適です。

余談ですが、この偏光レンズでiPhone4の液晶を見るとチラツキが出て、長く見ていると頭が痛くなります。
なぜかiPhone3Gやカーナビの液晶ではそうなりません。何が違うのでしょうね?

つぎは普段用にもう少しデザインコンシャスなのも物色中デス。

P1020555.jpg
posted by acero at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Butsuyoku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

AR Drone :衝動買いにはチョイと高い

iphoneからwifiでコントロールでき、本体に搭載されたカメラでコクピットビューも楽しめる。そして野外でもちゃんと飛ばせる電動ラジコンヘリ AR Drone。子供のおもちゃを買いにトイザらス行った時に偶然見つけてしまい・・・填りそう。
5万とかしたら諦めるけど、3万って微妙な値段やん?


parrot_ar.drone.jpg
posted by acero at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Butsuyoku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

SportCub c110/c115


IMG_0042.jpg先日、大阪市内のバイパスでかっこいいミニバイクを発見。見覚えのあるスタイル!
そう、これは当時、僕が免許取り立ての高校時代に憧れたスポーツカブでした。

スポーツカブはベストセラー、スーパーカブC100をベースに、若者向けにアレンジされたスポーツモデルで、カブの特徴的なプレスフレームにかっこいいラバーニーグリップの付いたタンクが装着され、スクランブラー形のアップマフラーが装着されていました。イメージはCB92ベンリィなどのミニチュア版ですね。
この画像のバイクは紺色のボディに一文字ハンドル付き、結構迫力のサウンドでかっ飛ばしてました。

もちろん、僕の高校時代と言えば80年代だからスポーツカブなんて完全なビンテージで、50ccと言えばMBXとかRZなど水冷モデルが登場し始めた時代したが、変態の僕は既にビンテージに憧れ、普通の新聞配達カブを手に入れて、リアフェンダーを短く切って、スポーツカブ風にして乗ってたことを思い出しました。

イヤー、またまた物欲リストが一段増えましたよ。



posted by acero at 21:37| Comment(2) | TrackBack(1) | Butsuyoku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

団塊の世代向け商品

最近気が付いたのだけれど、僕が「欲しいな」って思う商品(特に家電など)のセールスコピーを読むと「団塊の世代をターゲットとした・・・・」なんてのが実に多い。
僕はもちろん「団塊の世代」ではなく、むしろ「団塊ジュニア」に近い方の世代なんだけど。どうも趣味が「オッサン臭い」様だ。

数年前に初めてデジタル一眼レフを物色したときも、最初に気になったのはキャノンでもニコンでもなく、当時発売されたばかりのパナソニックのライカレンズ搭載モデルルミックスL-1。興味があったのはレンズばかりでなく、そのボディデザインがライカのMシリーズの様な形だったからに他ならない。そして昨年末ヤマハからデビューしたHi-FiプリメインアンプA-S2000、こちらも70年代のyamahaの名機CA-2000などのデザインを継承したリバイバルもの。


2000.jpg
続きを読む
posted by acero at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Butsuyoku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

Clio V6

週末、近所の輸入車販売店にブルーメタリックのClio V6が並んでいるのを発見。サーキットや繁華街で時々遭遇することはあるものの、
人のクルマをマジマジとは見れないので今回はクルマを止めて、冷やかしがてら訪問してみた。
cliodos.jpg
続きを読む
posted by acero at 02:37| Comment(5) | TrackBack(0) | Butsuyoku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

i Pod nano


200509156214c817.jpg既に巷で話題の品iPod nanoです。いまさらここで紹介するネタではありませんが、昨日初めて現物を見たので報告です。

続きを読む
posted by acero at 23:43| Comment(3) | TrackBack(2) | Butsuyoku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ergorapido


20050524ce70edd5.jpg今日は掃除機の話題。
最近、ゴミ袋が不要なサイクロン型の掃除機が主流の様ですが、そんな中で、大変スタイリッシュなコードレス掃除機が有ることを知りました。
続きを読む
posted by acero at 21:26| Comment(3) | TrackBack(1) | Butsuyoku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手軽がうれしい「パーティービジョン」


20050524af6a3f2e.jpgヤフオクでちょっと古い液晶プロジェクターを買いました。
最近は「ホームシアター」なんて言う言葉も流行して、5.1chサラウンドシステムなどリビングルームにいながらにして映画館の様な迫力を楽しめるらしいですが、実際に自分の納得する音質と画質を得るためには数十万円の投資が必要となるでしょう。
そこでいつも通りヤフオクをはいかいしたところ、なかなかスタイリッシュで安価なプロジェクターを見つけました。
続きを読む
posted by acero at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Butsuyoku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

いやいや便利PSX


200502269d3f518d.JPGひょんなことから我が家にPSXが来て2週間ほど経ちました。
当然、毎晩の様にいじくりまわしていますがこれがなかなか良いです。PS2のゲームができることはもちろんですが、自分の好みのキーワードを設定しておくだけでPSXがユーザーの好みを勝手に判断して予約録画してくれるのが便利です。はじめは過剰な機能かとバカにしていましたが、これ、かなり便利です。今までならビデオに撮ってまでわざわざ見なかった番組を早送りで見たり、意外な番組を見て填ってしまったりといろいろ。
残念なことに「モータースポーツ」というカテゴリには何もヒットしてきません。マイナースポーツですねぇ。
posted by acero at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Butsuyoku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする