2012年10月28日

アシスト自転車

我が家の自転車は3台とも未だ人力。
住まいの周りは結構坂のあるエリアなので、ご近所さんの多くはアシストへ移行中です。
我が家もそろそろ一台と思い、いろいろ見ているのですが、
国産ブランドは下り坂で充電する「回生ブレーキ」とか、機能が先進的ですねぇ。
でも価格も凄い。原付が買える。

最近は大陸産の安価なのが増えてきているけど、
それでも「欲しい」と思わせるデザインと機能、
そして価格とのバランスを兼ね備えたモデルはなかなか無い。

ヨーロッパにはやはりこんなのがあるんですね。
もう少し物色しましょう。
winora_townexp_image_title_qkjrn.jpeg
posted by acero at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

ロックフェラーセンターみたいな

都会の中の屋外スケートリンクと言えば一番に思い浮かぶのが映画のロケなんかにもよく利用されるNYCのロックフェラーセンターにある「あれ」ですが、昨シーズンは東京のミッドタウンにもそんなリンクが登場しました。そして今年は地元、大阪の中之島に同じ様なオープンリンクが開設されました。まだまだ暖かい日が続きますが、なんでも「氷の下にはマイナス9℃の冷気が循環している」と言うから、つまりは床暖の逆パターン。
外気が決して低くない12月の大阪の街中でもオープンリンクが楽しめるのですねぇ。

P1010447.jpg



DMC LX-5 f/2.0 1/25 focal length 5.1mm ISO400
posted by acero at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

運動会

今年は(も)絶好の天候に恵まれた運動会が無事終了。
うちの愛娘はほんの少し前までおチビちゃんクラスだったのに、もう騎馬戦や組体操に活躍できる高学年です。ほんと早いよね〜ぇ。

今回は競技撮影用のEOS+55-250mmとスナップ用にLX5、おまけに動画はCybershot。たらん、たらん、でーじたらん。


P1000844 20-32-14.jpg


P1000866 20-32-14.jpg




posted by acero at 06:05| Comment(6) | TrackBack(0) | クルマ以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

まだまだ夏ですね。

もう9月。でも空はまだまだ真夏です。



P1000544.jpg


P1000482.jpg


posted by acero at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

見納めだったかも

今週末のさくらトンネル。

今日、大阪地方は本格的な雨だったので、昨日の週末が見納めだったかも知れませんね。


IMG_0237.jpg
posted by acero at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

3連休はお登りさん。

いよいよ今日から秋の3連休。
本来ならサーキットって言いたいところだけど、今年はあせろ号がドック入りなので、今日から東京ツアーとなりました。
「家族で東京」となるとTDLが定番なんですが、3連休にTDLって想像しただけでも・・・。




KICX4005.jpg






















続きを読む
posted by acero at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

24 season 6

昨年から我が家が唯一填っているTVドラマシリーズ。
アメリカFOXTVの人気アクションシリーズ24(トゥエンティーフォー)。
その最新版であるseason6のDVDがアメリカの友人から届いた。

水戸黄門の様にワンパターンでありながら、やはり1話見ると止められないストーリー展開にまたまた寝不足が続きそう。
180px-24-CTU_logo.jpg
posted by acero at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | クルマ以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

GSXR ルッキネリ仕様

友人がバイクの画像を送ってきました。
それは彼の長年の愛車SUZUKI GSXRで、今回、ボディカウルを全塗装したと言うから気合いが入っている。
懐かしくもレアな80年代のSUZUKI ワークスカラー。


IMG_4592.jpg



IMG_4593.jpg
続きを読む
posted by acero at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ちっちゃい自転車

ご承知の通り、駐車禁止の法改正により大阪市内では至る所で頻繁に駐禁の取り締まりが行われている。それ自体は大変良い事なんですが、結果として有料駐車場はどこも満車状態。約束の時間に取引先周辺までたどり着いてもパーキングを探すのに10分はかかる。そんなとき、以前なら路駐もできたけど、さすがに今は無理。おまけに大阪市内はマンション建設ラッシュの様で先月まであった筈のタイムスが工事中に成っている場所も多い。工事が始まると、業者のクルマ(たいていはハイエース)が周辺のタイムスを占領するから事態は益々悪化(考え過ぎか?)そこで、季節もいいので市内の営業はクルマを諦めて電車や徒歩で出かける事が多くなった。歩いてみて気に成ってきたのが、16〜18インチ程度のフォールディングバイクの存在。
kakuranet-thumb-1161515111450892.jpg
続きを読む
posted by acero at 03:56| Comment(2) | TrackBack(0) | クルマ以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

Summer Vacation

今日から少し早い夏休み(&仕事)でカリフォルニア州オレンジカウンティに来ています。
今回はジャンクフード以外のOC情報をお届けできればと・・・。


KICX2581.jpg
posted by acero at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | クルマ以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする