2017年06月25日

Partire MODA

スパイダーは今回、3回目の検査でした。
過去二回はユーザー車検で通していましたが、
最近はチェックランプなどいろいろ検査項目が厳しいらしく、
今回は頼れるメカにお願いしました。
微妙なクルマはプロにお任せです。

検査を通して、気分だけリフレッシュしたスパイダーに以前から気になっていたホイールをget!!
Partire MODAです。
このホイール、何と言ってもデザインが魅力。
往年のアウトデルタ tipo33/12や美しすぎる33stradale、迫力のGiulia GTAmなど、オールドアルファのレーシングカーに必ず装着されていたマグホイールを模したデザイン。
Spider/gtvをピニンファリーナ在籍時代にデザインしたエンリコフミア氏のスケッチにもこのデザインが描かれていますので、916にはお似合いのホイールと自負しています。
サイズは16inch/7Jで純正より少しワイドになる印象。
そして肉厚なデザインに反して意外にもとても軽量です。

A5B2FFFC-372B-428B-BC1F-465EEDED80D3-1637-0000014AA459E73A.jpeg
元々アルファ156/147用なので対象車種がそろそろ現役引退して行く中、中古市場ては廃車前に取外したパーツが賑やかなのは当然。
以前は中古でも結構な値段でしたが最近はかなりこなれた価格、おまけに出物も多い。

気をつけないといけないのは、装着できるモデルが限られていると言うこと。
フィッティングはPCD98の5穴なのですが、ブレンボキャリパー装着車には付かない!とか、スペーサーで調整が必要とか、ある様です。


IMG_6094.JPG
posted by acero at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Spider tipo 916 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック