2017年04月11日

マフラー交換

最近は週末ごとにベスパで遊んでます。
今週はエキマニとタイコの付け根がサビで朽ち果てて排気漏れが酷かったマフラーを交換。
ヤフオクで安価にゲットした中古品を耐熱ブラックで吹いてみました。
マフラーはエキマニの2本、タイコの1本の合計三箇所のボルトで止まっています。
何れのボルトもタイヤに干渉しそうな位置なのでリアタイヤの脱着が必要かと覚悟していたのですが、
進めてみるとなんとかギリギリ、タイヤを外さなくても作業出来ました。

作業時間は15分くらい?
マフラー交換で排気漏れも無くなり、静かに成りました。
気持ち吹けも良くなった?印象。

IMG_5431.JPG
【関連する記事】
posted by acero at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | Vespa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

こちらもまったり更新なさってましたね。最近は出不精癖が…チェックしてませんでした。

ところでカーくるのaceroさんの記事のコメントが正しく表示されていないですね。私とice-Tさんは表示されていますが、はるぱさん、Buzzyさんのコメントはaceroさんのレスのみ表示されています。

また、近いうちにお会いしたいですね。
Posted by ヒオ at 2017年05月20日 07:36
ヒオさん
ご無沙汰しております。
普段はFBとインスタばかりでこちらはほんとまったりペース。
コメントも遅く成りました。
カーくるの表示がおかしいですか?
確認しておきます。
また、カフェオフ、ランチオフ、やりましょう!
そろそろデルタも不都合が出て来てますんで、情報交換ですね。
Posted by acero at 2017年06月13日 01:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック