2016年11月04日

Straton Carved Chronograph (Black model)

Straton、 聞き慣れない新しいブランドの時計です。
この時計ブランドは最近流行のクラウドファンディング、Kick Starterから生まれたモータスポーツウォッチ。
企画したのはスイス在住のアルフェスタと言う親近感の湧くブランド。

IMG_4090.jpg

60~70年代、モータースポーツ黄金時代にレースやラリーで正確なタイムを計測するために生まれた高品質なストップウォッチ付き時計がクロノグラフ。クロノグラフは当時のレースシーンには欠かせない計器であり、またファッションでもありました。一番有名なモータースポーツウォッチと言えばホイヤーのカレラやモナコなどですね。そんなビンテージクロノグラフの雰囲気をそのままに現在のテクノロジーで創り上げたのがStraton のCarved Chronoです。

オリジナルのレザーベルトの他にレーシングチームのイメージカラーを模したNATOベルトが選べるのもこの時計の大きな特長。今回はポルシェ911の計器風のブラックケースにオレンジの針のボディを選んだので、NATOベルトはマティーニとガルフストライプをチョイスしました。
今やビンテージクロノは価格も維持もたいへん。
時計に10万以上出せない(そんな金あったらクルマのパーツ買うわ!)
でもちょっと拘りたい人に最適なレーシングクロノグラフですね。

IMG_4048.JPG


posted by acero at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | watch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443509296
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック