2016年04月08日

iPhone SE が来ない。

デカくなった iPhone6も6Sもパスして、4inchで復活する筈と言われたニューモデルを待って早半年、いよいよ3月31日に発売が決定したiPhone SE。

新型のiPhoneを購入するときはいつも一番にgetしているので、今回も予約開始日の予約開始時間直後に間髪入れずに最寄りのSBショップで予約を行い、入荷連絡を待つことに・・・。

そして、発売1日前に予想通りショップより電話が入り、引取日時を決定。
当日はいつも通り仕事をサラッと済ませて予約したショップに訪問しました。
ここまではいつもの機種変のルーティンパターン。
すると「すみません、入荷が遅れている見たいです。」と言うスタッフ。
「え?届いてないなら連絡してよ! まあ、初日に予約しているんだから遅くとも明日には届くよね?」って言葉を残し、はやる気持ちを抑えて帰宅。

その後、2日が経過してもショップからの連絡は無し・・・しびれを切らしてこっちから電話してみると「入荷の検討が付いていません。今までに1台しか入荷していません」と言う「ほんまかいな?」な回答。
今日で発売から1週間と1日が経過したけどまだ連絡は来ません。
ネットで調べて見ると、他の予約ユーザーからも同じ様な、いらだちを隠せない書き込みが目立ちます。
予約したのはSoftbank版スペースグレーの64GB。どうも3キャリアおよびSIMフリー機も含めて64GBが特に品薄の様子です。

せめて、心待ちにしている初日予約のユーザー分くらいは在庫確保して欲しかったと言うのが僕らの気持ちです。
たくさん買ってくれる中国本土に流れてしまったのかも?経済の原理ですね。
はて、いつ届くのか? iPhone SE

_MG_1565th_.jpg
posted by acero at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック