2016年03月20日

Brand New Tire : YOKOHAMA BlueEarth-A

今年に入り30,000kmを越えたDeltaのタイヤがもう限界となり、先週履き替えました。
銘柄はいろいろ考えましたが、性能とコスト、そして外せないのがブランド力!のバランスから
ヨコハマタイヤのBlueEarth-A となりました。サイズは225/40R18。

IMG_2305th_.jpg

そして、この連休はタイヤ交換後初の高速ドライブで軽井沢まで来ています。
カーブの続く中央道や軽井沢周辺の峠道をいつも通り?結構なペースでドライブしましたがなかなかの乗り味です。雨の日の性能と低い転がり抵抗(=燃費型)が自慢のタイヤですが、スポーツドライブでも弱音をはかないなかなかのタイヤの様です。
Delta購入時から装着されたいた純正のグッドイヤーはトレッド面がもう少しだけ山が残っていたのですが、フロントタイヤのショルダー部がツルツルになっていました。もちろんローテーションは1回やってます。
「ヨンマルだから」と乗り心地重視で空気圧を低め(カタログ値の街乗り設定)にしていたのですが、超偏平タイヤはかなり高めの空気圧設定が良い様ですね。今回は高速設定(2.8kg)から試しています。

IMG_2371th_.jpg
posted by acero at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Lancia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435306810
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック