2015年11月29日

After all ...

ハンドメイドに拘ってレジン樹脂で何度も複製して来たトノカバーのロックギア。
一般で手に入るホビー用の素材はやはり強度がなく、少しでも余計な負荷が掛かるとギアが欠けてしまいます。
調子のいい時は数ヶ月も持つのですが、酷い時は装着後、数回の開閉でひび割れることも・・・
そこで、見つけたのがeBayに出品されているギアショップのリプロ商品。
届いたギアは見るからに純正品よりも強度がありそうな素材感(あくまで想像ですが)!!
安い国際郵便で送ってもらえば1万円以下、比較的リーズナブルに気になるギアを交換できます。
さて、これで永年の持病が完治すればいいのですが。

image.jpeg

image.jpeg
posted by acero at 19:36| Comment(6) | TrackBack(0) | Spider tipo 916 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜 eBayに出品されてましたか!
これは強化対策されてますね、5本の足?の付け根に肉付けが成されてますからね^^v 純正はこの加工が無いから折れやすいんですよぉ。素材も良さそうですね。
Posted by シブネロ at 2015年12月02日 13:02
なるほど、、角が丸いのには理由があったんですね!
てっきりユーロクオリティかと思ってました。
質感もいいですよ。
Posted by Acero at 2015年12月02日 20:57
こんばんは。

突然すいません。以前確か15年程前でしょうか、琵琶湖の矢橋帰帆島公園で75のミーティングがありまして、そちらに参加していたガンメタ大阪ナンバーの75に乗ってた者です。

覚えていらっしゃらないとは思いますが、もし覚えていらっしゃったら幸いです。

わたしも現在は916GTVの3.2に乗ってます。
またミーティング等でお会いできたらいいですね。
また寄らせていただきます。

では。
Posted by おまめ at 2015年12月09日 19:42
おまめさん
たいへんご無沙汰しております。

メッセージありがとうございます。
確かに75clubで琵琶湖BBQやりましたよね。
15年くらい前・・・もうそんなに昔でしたか。
懐かしいです。

75から916、アルフェスタの正常進化(笑)ですね?
イベントなどには参加されているんですか?
今後とも情報交換、よろしくお願いします。

Posted by あせろ at 2015年12月09日 20:51
こんばんは。

琵琶湖の件以来イベントは行っておりませんが、GTVメンバーズクラブというものには入っております。

ちなみに車歴ですが、75のあとに164FL、156TSと乗り継いで現在の916に至っております。

アルファロメオばっかりです。
次はザガートZに乗りたいですが、実用性が無いのでどうしようか思案中です。

あ、916も実用性ないですね。
Posted by おまめ at 2015年12月10日 18:04
そうでしたかぁ。どっぷりアルファですね。
うちと同じです(笑)

ザガートはジュニアザガートですか?
僕のプチドリームはジュニアザガートです。
JZはベースが105ジュリアですから、機関的にはシンプルでリプロパーツも豊富ですから、走らすには手間が掛かりませんね。
フェッタ&75時台の中途半端に古いアルファよりもむしろ維持しやすいかも知れませんよ?
それともSZ(ES30)ですか?
いずれにしても価格がジワジワあがっている気がしますね。

うちの916は実用車として活躍中です。
長くて太いドアのおかげで狭い駐車場での自分の出入りが面倒ですね。
結果、Bピラー下のウェザーストリップがぶらーんぶらーんです。
Posted by あせろ at 2015年12月11日 07:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック