2015年02月05日

タイヤ交換は、つまり散髪みたいなもんで・・・

タイヤを交換するといつも思います。
「新品タイヤってこんなに気持ち良いなら、もっと早く替えときゃよかった」と。
これって、散髪と似てませんか?
タイヤ交換も散髪も、絶対にやらなきゃ困ることではないから、
経済的な理由とか、日々の忙しさでついつい先延ばししてしまう。
「もうちょっとこのまま行こう」と。
でも、やったらとっても気持ち良いモンです。

プロのメカニックさん曰く、タイヤは5部山過ぎたらもうダメだそうです。
スリップサインは法的な限度であって、賞味期限はもっと手前にあるんですね。

早めのタイヤ交換でSafty driving & comfortable ride

IMG_1597.JPG
posted by acero at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマのいろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413568171
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック