2011年05月21日

iPhone3G Jail Break

iPhone4white購入による盛り上がりも一段落して、今度は長年活躍してくれたmy iphone3Gの今後の使い道を考えて、例えばリビングのipodとしての利用はもちろんのこと、iphoneですからやはり携帯電話機能を使いたいと言うことで Jail Breaking (脱獄)にトライ。

以前からJail Breakingには興味があったものの、ソフトバンクとの契約などもあったので、未知数のJail Breaking実行には躊躇していましたが、最近はiTuneを経由しないでiPhone本体だけでJail breakできるソフト、Jail Breakmeなども登場している様子。多くの先駆者達がblogで成功・失敗をリポートしてくれので、それらを参考に作業を進める事が出来ます。

最終的な目的はSIM LOCKを解除して、海外お出かけ時に現地SIM Card を使える様にしたいんだけど、ベースバンドのバージョンなどいろいろ壁はありそうです。これからいろいろ試してみます。

IMG_0095.jpg
posted by acero at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元々、iphone4 を買うつもりなんですが、発展が素晴らしいから、もうちょっと5の方が見てみよう.そしてiPhone4white購入による盛り上がりも一段落して、今度は長年活躍してくれたmy iphone3Gの今後の使い道を考えて、参考になります.
Posted by 携帯 at 2011年05月30日 23:04
携帯さん>
もしiphone4whiteに興味が無いならiPhone5待ちで正解だと思います。
僕の場合は3Gのバッテリーがアウトでとうとう諦めました。
でも4で毎日快適ですよ〜。
Posted by あせろ at 2011年05月30日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391555923
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック