2011年05月10日

iPhone4で久々にApp物色

iPhone4を入手して1週間。
レストランで店員に「それ新しいやつですか〜」って聞かれたりして、改めてiPhoneの注目度を認識。
って言うか、多分、この店員さんもiPhone4ユーザーだったんでしょうね。

さて「所有していることの喜び」が一段落したところで、今度は「iPhone4だから使える」最新アプリを物色。
中でも実用的で、お気に入りなのが名刺認識ソフトの定番 CamCard。
以前から無料版はインストールしていたもののフォーカス機能がなかったiPhone3Gのカメラでは小さな文字を認識出来ず、
事実上利用不可だったので、使えませんでしたが、iPhone4乗換と同時に奮発して有料版をget!

これは完璧、どんなに小さなメールアドレスも、縦書きの古風な名刺も、はたまたオシャレなデザイン事務所的な名刺もちゃんと認識してくれます。そして、極めつけは氏名の漢字をスキャンした後、自動的に一般的な読みがなを振ってくれるのもスゴイ。
Macのアドレスブックでは漢字入力後に手動でカナ入力しなきゃいけなかったのでこりゃ便利です。

今まで苦手だった名刺からの名簿作成が楽しくてたまりません。

次は、便利なルーラー(定規)ソフトを探して無料版をたくさんDLしたけど、どれもイマイチ。
やっぱりCamcardの様にお布施を払わないと理想的なソフトは手に入らないのかな?

ピクチャ 1.png




posted by acero at 20:01| Comment(1) | TrackBack(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
便利なルーラー(定規)ソフトを探して無料版をたくさんDLしたけど、どれもイマイチ。やっぱりCamcardの様にお布施を払わないと理想的なソフトは手に入らないのかなって、これは確かですよ
Posted by ブラックベリーボールド at 2011年05月18日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391555919
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック