2011年01月21日

いまさらですがiPhone3G + iOS4.2

iOSは4.0 > 4.1 >4.2へとバージョンアップされましたが、過去のトラウマから「もう3.1.3のままでええわぁ」って感覚で、毎日Macに同期する際も「決してアップグレードはしてはならぬ!」と誓って使って来た僕のiPhone3G(3GSではない)。
ところが、昨日ふと目にしたblogでOS4.2をインストールしたiPhone3Gを見つける。世間はiphone4の話題ばかりだから3Gと最新OSの相性なんて滅多に記事にもならないんだけど、どうもサクサク動く様子。
「ほんまかいな?」と半信半疑でしたが「だめならまた戻せばいいや」と軽い気持ちでアップグレード!

うん、これなら普通に使える!
もちろんiPhone3Gではマルチタスクもマップのジャイロも使えないのでiOS4の恩恵はそんなに受けられないものの、メールのカテゴリ分けなどいいことも少しあります。そろそろiPhone5の噂もリークし始めております。このまま3Gであと半年・・・・とほほ。

IMG_8461.jpg


posted by acero at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック