2013年11月21日

Megane Touring wagon 1.6

IMG_0167.jpg

今週からMeganeに乗っています。
ウイングロードちゃうよ。

初めてのフランス車です。
同じラテンでも永年乗り継いで来た
フィアット系の車達との違いを感じる事ができるかな?

取りあえずのファーストインプレは「シートが分厚く、快適!」
詳しくは週末に調査&レポートします。

posted by acero at 10:24| Comment(4) | TrackBack(0) | Megane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

AUTODELTA 50anni. decal

先週届いたAUTODELTA 50周年記念ステッカーを貼りました。
ステッカー自体も、なんだか50年前のクオリティ?って感じのペラッペラの安物ですが、
まあ、一様目新しいと言うことで当分貼っておきましょう。

IMG_0094.JPG
posted by acero at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Spider tipo 916 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Alfaromeo Alfa Spider 2.0 TwinSpark

IMG_0065.jpg

Alfaromeo Alfa Spider 2.0 TwinSpark
posted by acero at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | alfaromeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勉強中!

こんどのMeganeには多機能なストラーダのHDDナビが装着されていました。
前オーナーが新車時に取り付けたのだろうから、年式的には新しいモノでは無いのだけれど、
だからこそ、機能てんこ盛りのこのナビをサラッと使いこなすには少しお勉強が必要かも知れません。

と言う訳で、とりあえず納車前にナビの取説だけ拝借してきました。
iPhoneなどインターフェイスに優れた製品に慣れると、この分厚い取説には溜息が出ますね。

週明けには納車される予定です。
いつも、クルマの納車待ちは子供みたいにワクワクです。

IMG_0097.PNG


posted by acero at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Megane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝ドライブ

今朝は天気がヨサゲだったので、裏山を流してきました。
そろそろ木々も黄色くなり始めて絶好のドライブ日和ですが、
行楽シーズンになるとクルマも増えるので走れるのは朝7時までです。
7時を過ぎるとクルマや自転車が増えて来るので・・・。

IMG_0095.JPG

posted by acero at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Spider tipo 916 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

GTV wheel

999123_641715662534676_1903516349_n.jpg

先週メガーヌのアルミホイールを物色していたら、たまたまGtv用ホイールを安価に落札できたので早速取り付けてみました。
サイズは16インチ6.5Jなのでスパイダー純正ホイールとおなじ。
少なくとも日本仕様にはこのホイルのついたスパイダーはなかったのでちょっと新鮮です。


posted by acero at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Spider tipo 916 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お取り寄せのステッカー:AUTODELTA 50anni.

ステッカーフェチな僕は、先週末、某雑貨店の通販サイトで買い損ねた
「AUTODELTA 50周年記念ステッカー」を海外のアルファパーツ屋からお取り寄せ。

モノは1週間もしない内に無事到着。
価格も国内調達よりも若干割安で、おまけに送料も国内宅急便程度。

今はノルドには乗ってないけど、雰囲気だけ味わえるアイテム。
さて、 916に似合うかな?

E58699E79C9F-14318.JPG
posted by acero at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | alfaromeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする