2013年10月30日

ミニチュアが先に納車されました。

以前からクルマを乗り換えると、できる限り実車の仕様に近い
ミニチュアをコレクションすることにしています。
後々、そのクルマを手放す時に残して置けるからです。

で、今回も次のクルマが決ったので、
ヤフオクで検索すると・・・まあ、上手いこと見つかりました。
ルノー純正の1/43です。
オマケに色も、年式(ph1)も同じです。
異なるのはハンドル位置とアルミホイールのデザインくらい。
ついてます!

P1050410.JPG

と言う訳で、次の車は紺色のメガーヌツーリングワゴンです。
本国ではGrandTourっていうんですね。

既に旧モデルですが、ルケモンのモダ〜ンなデザインは今も色褪せません。
リアデザインはハッチバックほど奇抜じゃないけど、
それでも幅広でクリーンなデザインがお気に入り。

実車は只今、車庫証明申請中。
posted by acero at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | Megane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

Multipla last run

今週でムルティプラの車検満了までカウントダウンとなりました。

そして、既に20万キロを超えた今回、いよいよ継続車検を断念することにしました。
検査通せばまだまだ乗れるのも事実ですが、後2年は辛いね。
おまけにこれからもシャキっと乗るとなると、検査費用以外にもいろいろと出費がかさみそうです。

そんな訳で、思い入れの深いムルちゃんにはまだまだ未練がありますが、
あくまで実用車だからここで見切りを付けることにしました。

10年弱で22万キロを刻んだムルちゃん。お疲れさん。

IMG_0006.jpg
posted by acero at 17:40| Comment(7) | TrackBack(0) | Multipla | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

SATECHI B4 Bluetooth対応 FMトランスミッター

これオーダーしました。
Iphone5に替えてから今までのドックコネクタータイプのトランスミッターが使えなくなってました。
たまにitune storeで新しい曲をダウンロードしても、クルマでは聴けないまま数ヶ月。
で、選んだモデルはSATECHI B4

Bluetooth&FMトランスミッター対応で、iPhoneとオーディオをワイヤーでつなぐ事無く音楽再生とハンズフリー通話が可能になります。
西海岸サンディエゴのブランドなのでデザインもモダンでカッコイイ。
それなりの価格なので、音質にも期待・・・・。
まだ届いてないのでインプレはそのうち。

satechi

b000nvyvro_1.jpg
posted by acero at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | クルマのいろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする