2013年09月19日

KFCは危険なかほり。

先週末、家族でドライブ途中の出来事。
目的地へ急いでいたのと、わんこ同伴なのでレストランには入れないので、
ファストフードのドライブスルーでランチを済ますことになりました。
高速道路を降りて、国道をしばらく行くとKFCを見つけ、
ドライブスルーで一通りのオーダーを受け取っていざ出発。
さっそく車内は香ばしいチキンの香りが充満。
そこまでは良かった。

しばらくするとチキンの香りを凌ぐほどの、旧車特有のあま〜い香りが漂ってきました。
そう、クーラント液の「エチレングリーコール」な香り。
え!、ヒーターコア破損?それともラジエーターホースにクラック?
クルマの異変には敏感な僕がかなり焦りながら、水温計を見たり・・・・いろいろ考えながら数分。

ふと、後部座席を振り返ると娘がおいしそうにビスケットにハニーをつけてほおばってる。
やれやれ、KFCのビスケット+ハニーはクーラント液のにおいにそっくりなんです。
ほんと、びびりましたわ。

OR_side_01.jpg

posted by acero at 02:50| Comment(3) | TrackBack(0) | クルマのいろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

2度目のクラッチ破損(と言うか寿命)

じぇじぇじぇ!
先週、雨の金曜日、ラッシュアワーの大阪市内をムルティプラ号で走行中、
突然クラッチの切れが悪くなり、ペタルを踏み込むと「シャリシャリ」と異音が発生。
ベアリングか?と思いつつ、ダマシダマシ数キロを走行したが、症状は益々悪化。
最後はクラッチを切った状態で停止するとストールする様な状態。
渋滞の中を出来るだけ完全停止しない様に工夫しながら何とか帰宅。

P1010353.jpg


続きを読む
posted by acero at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | Multipla | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする