2013年05月18日

spider、もう2年が過ぎました。

今日、2回目の検査を通してきました。

早いモノで916スパイダーが来てからもう2年。
その間、大きなトラブルと言えば納車前に発見された
電動トップの油圧ホース劣化によるオイル漏れと、
クラッチマスターのオイル漏れがありました。
やはり古くなるとパッキンの劣化が進み、お漏らしが発生します。
この2つはガレージにお願いして修理をしましたが、
それ以外はDIYで直せる程度のマイナートラブルがちょこちょこ。

1)アイドリング不調>エアフロ交換で解消
2)水温不調>サーモスタット交換で解消
3)キーレス不動>安価で高性能な新型に交換
4)インナードアオープナーのスプリング破損>USEDパーツ移植
こんなところです。

今日もいい天気だったので、検査の後、屋根を降ろして
iPhoneからinternet RADIOであちゃらのFMを流せば気分は405Freewayでした。

ここ数ヶ月はオープンモータリングのベストシーズンですね。

IMG_1247.JPG


posted by acero at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Spider tipo 916 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする