2010年12月25日

Gone for the new life

先日よりネットオークションへの出品を行っていたあせろ号の新しいオーナーが決まり、本日引き渡しを完了しました。
思えば2002年の夏に僕の元へ来たレース仕様のGTVは「Scuderia Acero GTV Corsa」として活発にレースイベントに参加して楽しい草レースごっこを満喫させてくれました。2004年に岡山国際サーキットで開催されたアルファロメオチャレンジ関西シリーズ第3戦のと2005年の同シリーズ第一戦にてそれぞれヒストリックレーシング(HR)クラスの3位が最高順位。その後はエンジンの不調などが重なり、まともに走る機会を作れないまま、数年が経過してしまいしました。今でもサーキットを走ることは好きですし、機会があればまた走りたいのですが、一度休むと「休み癖」がつき、少しずつ遠ざかってしまうものです。何事も継続していなければダメですね。

あせろ号の今度のオーナーさんもレース好きのマニアックな方です。
来年の春には新オーナーのドライブでサーキットイベントに復活してくれることを願っております。

gtvmote.jpg
購入した年にエントリーしたモテギでのネコイベント


IMG_0067.jpg
ローダーで引き取られて行くあせろ号


posted by acero at 20:28| Comment(5) | TrackBack(0) | alfaromeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

今日から限定販売 テキサスバーガー

今回こそは食べ逃さないぞ。
マクドナルドの限定テキサスバーガー
ハ真.jpeg
posted by acero at 17:59| Comment(6) | TrackBack(0) | appetite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

ロックフェラーセンターみたいな

都会の中の屋外スケートリンクと言えば一番に思い浮かぶのが映画のロケなんかにもよく利用されるNYCのロックフェラーセンターにある「あれ」ですが、昨シーズンは東京のミッドタウンにもそんなリンクが登場しました。そして今年は地元、大阪の中之島に同じ様なオープンリンクが開設されました。まだまだ暖かい日が続きますが、なんでも「氷の下にはマイナス9℃の冷気が循環している」と言うから、つまりは床暖の逆パターン。
外気が決して低くない12月の大阪の街中でもオープンリンクが楽しめるのですねぇ。

P1010447.jpg



DMC LX-5 f/2.0 1/25 focal length 5.1mm ISO400
posted by acero at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマ以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする