2009年08月29日

アボカドバーガー

最近大阪でも増えてきた佐世保バーガーのお店でアボカドバーガーを食べました。お店はナンバパークスのお隣、難波シティ南館の端っこ。

こってりソースのバーガーとあっさり風味のアボカドが絶妙なバランス。
ボトボト落ちてくるソースで服や手を汚さない様にビニール袋入りというのも分かり易くていいですね。紙より確実。

個人的には玉子入りの佐世保バーガーは少し苦手。だからシンプルなアメリカンバーガーの方が好みです。



IMG_0111.jpg

こちらのお店は店内をサンタフェグッズやポスターで彩られた如何にもアメリカンな店構え。



gs17.jpg
サンタフェと言えば、その昔デンバーからLAまでトラックにアルファロメオを引っ張って引っ越しした時、途中泊した街だったので懐かしくなりました。最近ディズニー映画のCar'sのモデルに成った様な砂漠のど真ん中エリアですね。




posted by acero at 08:53| Comment(2) | TrackBack(0) | appetite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

欧米か!のハウスナンバー

アメリカからモダンなハウスナンバーが届いた。

以前からアメリカのwebサイトを徘徊してかっこいいハウスナンバーを探していたのですが、ほとんどの店舗が海外発送を受け付けないから、なかなか手に入らず困っていたのですが、漸く日本まで届けてくれる店を発見。

ハウスナンバーとは欧米の住居表示。
アメリカでは小さなアパートからオフィスビルまで、必ずハウスナンバーが付いてます。
モダンなハウスナンバーなら外見のアクセントにもなりますね。


hn.jpg

posted by acero at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Home Furnishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする