2009年04月30日

Alfaromeo MiTo

週末にムルティプラの部品を発注しがてら近所のディーラーを訪問すると、新型アルファロメオMiToの試乗車が置いてありました。
MiToって、webで大々的に公募したわりには変な名前ですよね?

MilanoとTorinoでMiToらしいけど、日本人的には「水戸?」って感じ?アメリカ人なら「MeToo」=僕もおなじので・・・(ネガティブな意味)。

初めて見るMitoは予想通りのキュートなアルファでしたが、思ったよりも大きい?かも。
グラマラスなボディデザインと高めのウエストラインなので隣に並んでいた147と比べても極端に小さくは感じなかったのは少し驚き。

第一印象は悪く無かったです。

ディーラーで車買ったこと無いので、いちげんさんの僕には「試乗してみます?」なんて言葉は頂けず、眺めているだけでした。


それにしても部品一つ注文するだけで数十分待たすディーラーの接客スタイルには呆れてしまいました。

IMG_0113.jpg
posted by acero at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | alfaromeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

au iida

auから久々にデザイン携帯が発売された。
こんどのシリーズ名はiida
長年続いたdesign projectシリーズが名前を変えた様子。

シリーズのフラッグシップモデルはG9と言うかっこいい名称のソニエリ製のスライドタイプ。最新モデルの定石通り大型液晶タイプだけど、従来通りのキーボードも残っている。
iphone出たときにガマンしてauを継続利用した人へのご褒美?
僕はiphoneに行っちゃったのでご褒美はもらえませんが、auの人は是非!

でもG9のTVCMはどう考えてもiphoneのそれに似すぎている。
CM作ったのはauさんなんだろうけど、最近のSONYがダメなのはそこなのよ〜。


g9.jpg
posted by acero at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

La Festa Primavera 2009

週末は今回初めて開催された新しいヒストリックカーイベントラフィエスタプリマベラを見学してきました。
このイベントはあの1000Migliaの姉妹イベントとして数年前から東京で開催されているLafesta MileMigliaのこれまた姉妹イベントと言うことですので、少なからず本場ミッレミリアとも関係がある様です。(イベントのロゴマークを見ると関係が何となく解りますね)



IMG_7510.jpg



続きを読む
posted by acero at 07:57| Comment(5) | TrackBack(0) | クルマのいろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

Abarth 500 Assetto Corse

いよいよアバルト500が発売開始ですね。でも、更に過激な「Assetto Corse」を見ちゃうと「アバルト500」も単なるドレスアップバージョンに見えちゃいます。
この画像はそれこそ60年代のアバルトやアウトデルタのオフシャルフォトにありがちな雰囲気の写真ですね。
まるで「アバルトのレーシングカーはこの工場で一台ずつ手作りで作ってます!」的な・・・。
実際の所は解りませんが、でもかっちょいい〜。
これなら欲しいな〜。




ac500.jpg
posted by acero at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | クルマのいろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

北摂のラーメン

昨日は某有名大学のキャンパス内にあるスケートリンクの見学に高槻の山奥まで出かけました。

さて、一般的に「北摂」と言うと高槻・茨木・吹田・箕面・豊中・池田あたりの事を指すと思うのですが、あせろの行動範囲はもっぱら箕面を中心に茨木までなので、高槻にはなじみがなく、普段からネットなんかで「ラーメン」「北摂」と入れてヒットして出てくる高槻のお店が気になっていました。そんなわけで「高槻と言えばラーメン?」って事になり、ネットや雑誌の「北摂ラーメンランキング」の上位に入る「きんせい」さんに初めて訪問。

「きんせい」さんは摂津冨田から少し南下した住宅街の中のメインストリートに位置するお店で、ランチタイムともなると店外に列ができるほどの人気。
あせろが訪れた時にも3組ほどの順番待ちでした。

メニューは醤油、塩、カレーにそれぞれのチャーシュー入り、付け麺などなど。あせろは塩チャーシューにしました。少し太め、でもコシのある麺、ダシは最後まで飲み干せる美味しい豚骨スープでした。
周りにパーキングが無いのが難点。


IMG_0084.jpg
posted by acero at 10:08| Comment(3) | TrackBack(0) | appetite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする