2009年03月08日

バックライトの寿命?

使い始めて既に3年くらいは経っている?
メインマシンのpowerbookG4。
仕事もプライベートもこれ一台でこなしているので、正直かなり酷使していると思う。
仕事中はもちろんのこと、自宅ではblog書いたり、ネットショッピングしたり、海外出張にも持ち出しているから、365日起動しなかった日は無いと言えるくらい。

だから既にHDはクラッシュして入替、メモリも最大限までフルチューンしてなんとか肥大するデータ量や日々重くなる動画サイトなどの観覧もこなしている。
そんな愛機ですが、最近どうも液晶の照度が事務所のデスクトップPCのそれと比べると随分暗い事に気づきました。

それはノート型だからしかたないでしょ?
と、気にしないことのしていました。
ところが、今回データコピーの為に借りて来た同世代のpowerbookと並べてみて・・・・愕然。
やはり液晶がダメみたい。

液晶のランプ交換だけならパーツ代は数千円、自分で入れ替えれば安いものです。
それとも、世間は既にインテルマックに世代交代してるし、そろそろ乗換時かな?


photo.jpg
posted by acero at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする