2009年02月21日

カーキチのミニバンチョイス。

結婚して、子供が生まれて「ジジババと一緒にお出かけ」なんてことが増えてくると、スポーツカーやコンパクトホットハッチだけでは用を足せないことも多い。
だからついついミニバンなんかに目移りしてしまうことも現実。でもそこはカーキチならエスティマやオデッセイって訳にはいかないから困る。
輸入車からミニバンを選ぶとなるとせいぜいメルセデスVとかボイジャーなんかが主流。いずれも日本ではちょっと大きすぎる?
僕の場合も悩みになやんで、1台目ミニバンは運良く見つけた中古のランチアゼータ(6人乗りのミニバン)でした。並行輸入でしか日本に上陸していないからその希少性も手伝って、たいへん気に入って、毎日の通勤、週末の遠出に大活躍。(時には某代議士先生の送迎にも使いました!)そのゼータも結構くたびれて来たので、次にチョイスしたのが現在も活躍中のムルティプラ。いつもこのページで紹介している通り、たいへんユニークなスタイルと絶妙なパッケージング。毎日大活躍のうちのムルはもうすぐ10万kmの大台に乗りそうなのですが、これに乗ってしまうと次の車が見つからないのも事実。そう言えばガレイタさんのページにゼータの新型、フェドラの中古が出てたなぁ!気になるところ、でも新車でアルファロメオが買えるよな値札なので現実的ではないね。




078s2.jpg
posted by acero at 11:08| Comment(5) | TrackBack(0) | クルマのいろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

AU design project

先日、東京出張の際にたまたま取引先が原宿だったので、AUのショールームに立ち寄りました。
ショールームにはAUの最新モデルはもちろん、歴代のdesign projectモデルが試作品から量産品まで展示されています。そしてグッズコーナーでこんなミニチュアセットを見つけて思わず買っちゃいました。おそらくガチャガチャや食玩などにある製品と同様だと思うのですが、AU純正のパッケージにdesign projectの各モデルが並んでいる様はなかなかのものです。
次のdesign projectモデルはいつ?

奥からinforbar(nishikigoi),talby,neon,mediaskin


KICX4350.JPG
posted by acero at 01:44| Comment(4) | TrackBack(0) | デジタル家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ホイヤーの携帯 MERIDIIST

これはなんでしょか?
ホイヤーの携帯電話だそうです。

携帯電話と言えばiphoneで一段落中なんだけど、
自分好みのブランドを被った端末がでるとなると、気になるなぁ。


phone.jpg
TAG Heuer MERIDIIST

posted by acero at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | iphone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする