2008年05月30日

屋根付けたらカッコ良かったりして。

先日、こちらのblogでも紹介して、「デザインにブツクサ言ってみた」フェラーリのニューモデルCaliforniaですが、今度はSLの様なリムーバブルハードトップをかぶったブルーメタリックの画像がitaliaspeedにアップされていた。

なんだか赤いスパイダーより随分格好良く見えるのは気のせい?

クリーム色のスカリエッティなんかもかっこいいし、結構赤以外のフェラーリが好きです。

102b.jpg
posted by acero at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | クルマのいろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ムルティプラトラブル総決算?

普段は気にしないメーターパネルがいつもと少し違う様に見えたので、良〜く見直してみるとオドメーターが77777kmを刻んでいました。

ぞろ目?それもラッキーセブンなら一様「blogネタに押さえておかなければ」とケータイでパチリしたのがこれ。
既に購入から3年強、様々なトラブルに悩まされながらもこのパッケージングとスタイルに惚れ込み乗り続けてきたムルちゃん。
今日は今までに起きたトラブルをまとめてみました。


ST330001.jpg
続きを読む
posted by acero at 04:57| Comment(5) | TrackBack(0) | Multipla | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

california spider

フェラーリから往年の名車「カリフォルニア」の名を冠したモデルが発表された。正式発表はまだの様だが、既に専用サイトをオープンして画像を公開している。

実はcalifornia spiderではなく、californiaというのがモデル名の様だが、当然それは250californiaspiderのテイストを盛り込んだフロントエンジンのオープンモデル。今回のモデルは12気筒ではなく、8気筒を搭載していることからマセラティGTやアルファ8Cと同一プラットフォームなのか、やはりフェラーリは別物なのか?も気になるところ。

でも冷静にそのデザインを見ると結構ごちゃごちゃしていて、個人的にはあまり好みではありません。ここに貼付した横からの画像でも途中で斜めに切れ上がるキャラクターラインは車名の通り、california spiderのリアフェンダーのコブを再現した様ですが、それはまるでエスティマやプリウスに見られる「トヨタデザイン」の様で。だから「次期レクサスクーペです!」って言われたら納得出来そうな・・・・。
もちろん、このごちゃごちゃラインがメイン顧客であるアメリカ人に受けることは間違えありませんが。


california.jpg
posted by acero at 08:29| Comment(3) | TrackBack(0) | クルマのいろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

キーボードってそんなに汚い?

先日、ニュースで目にしたちょっと怖いお話。
なんでもイギリスの雑誌編集部の調査ではパソコンのキーボードには手から落ちた食べ物カスや手あかなどがたまり、そこに雑菌が繁殖するらしい。そしての菌数を調べるとなんとトイレのドアノブや便座のそれよりも多いことが判明したそう!

いつも熱く加熱されたノートパソコンのキーボードは更に危険(ばい菌の温床)?ニュースレポートはこちら


思わず自分の汚いキーボードを見て、デスクの上にあった抗菌キーボードクリーナーで拭き拭きしました。
少しは綺麗になったかな?


ST330005.jpg

続きを読む
posted by acero at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする