2008年01月29日

アップル タイムカプセル

タイムカプセル:
OSとの連携で自動バックアップを可能にしたワイアレスハードディスクという「有りそで無かった」便利な製品が登場した。appleと言えばテレビCMでもおなじみ、封筒に入る世界一薄いというMacBook Air にはもちろん興味あるけど、実用的であり現実的に欲しいのはむしろこちら。
というのも去年はPowerBookのハードを壊して、初めて莫大なデジタル財産を失った僕だからその想いも切実。
もちろん今は改心して外付けハードにマメにバックアップをとっているけど、手動でそれを続けるのは現実的に結構難しい。(ついついさぼりがちで頻度は伸びるばかり、ヤバい。)
でも、タイムカプセル買ったらOSもアップグレードしないとダメなのね。

それにしても名前だけでその製品が何をするものか解ることがアップル製品のスゴイところ。こんな商標いつから準備してたのかな?といつも関心してしまう。

詳しくはこちら。


timecapsule_125_080115.jpg
posted by acero at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

neo classic alfa

最近またまたクルマ買換の物欲が沸いてきた様です。

どんなクルマ?というとやはりアルファなんだけど、ジュリアなどのビンテージでもなく、でも156/147なんかの新しめではない80〜90年代のモデルが気になる。
その理由は至って簡単 >>> 底値だから。

75-9.jpg
続きを読む
posted by acero at 02:15| Comment(9) | TrackBack(0) | alfaromeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

2008年子年は僕もとうとう40代を迎える年。
でもくるまに関してはいつも少年の心を忘れずに接して行きたいと思います。

毎年理想のくるまライフを描きつつ実現出来ませんが、
今年もやはり夢はオープンスポーツカーを所有すること。
でもそれを実現するには現所有の車との用途別棲み分けと駐車スペース、そしてキャッシュといろんな「しがらみ」をクリアしないといけないので、まあこれは「40代前半の夢」としておきます。

現実的な夢(=計画)は昨年初夏にまたまたエンジンブローしたあせろ号(2000GTV)。今もガレージに眠っております(全身麻酔で手術中?)ので、暖かくなる頃には走り始めたいなと。
(去年もそんなこと言ってたんだけどねぇ。)

blogは従来通りくるまのことを中心に気のむくままボチボチ記しております。
定期的な更新を心がけてはいますが1日の出来事と言えばチョーしょうもない事か、チョーシリアスなことの両極端でして、logに書ける話というのは実は結構少ない物だと感じております。

そんなacerogとaceroですが、本年もよろしくお願いいたします。


KICX2805.JPG
posted by acero at 08:38| Comment(5) | TrackBack(0) | free talk  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする