2007年08月30日

やけくその衝動買い:Aluminium Keyboard

月曜日にクラッシュしたHDDはとりあえず新品に載せ変えて2日目。ソフトやデータの入れ替えもほぼ完了して漸く普通に使える様に成ったので、一段落。
ここは「自分への慰め?」と言うことで、最近発売された新しいキーボードを衝動買いしました。

このキーボードはフルモデルチェンジしたiMacと共に登場したモデルで筐体はアルミのプレートにキーボードの駒ごとに穴が開いていると言う懲り様に一目惚れ。

モデルはUSBタイプとBluethoothワイアレスの2タイプがあり、デザインは断然ワイヤレスがカッコ良いのですが、こちらはテンキーがついていないのと、価格が結構凄いので、僕は迷わず安い方のUSBにしました。
mb110_125.gif


続きを読む
posted by acero at 01:16| Comment(3) | TrackBack(0) | apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

それは突然訪れた:Hard Disk Drive

仕事場に到着して、いつもの様に受信メールの確認から始まる1日。
何件目かのメールを読んでいる途中で急にマックから聞き慣れない金属音が聞こえだした。ブラウザからBGMでも鳴っているのかな?と疑いたくなる様な軽やかなリズム。

でも音の発生源はスピーカーではなくキーボードの下から、つまりハードディスクからの異音でした。慌てて外付けHDを繋げてバックアップしようとしたものの、しばらくするとその音は止み、マックはフリーズ。
再起動後はハードディスクを認識しなくなりました。いわゆる「ハードが逝った」ってやつですね。

パソコンを使い始めて20+年、今までは運が良かったのか?ハードが廻らなくなった事など無かっただけに今回はかなりビビりました。


2007060501_img01.jpg
Hitachi Travelstar 160GB




続きを読む
posted by acero at 01:51| Comment(3) | TrackBack(0) | apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

BBS終了のお知らせ

突然ですが、併設のBBSを終了する事に成りました。
実は、書き込みの期間が空き過ぎた為にサーバー側から削除されてしまった様です!

約8年前になるでしょうか?
僕がalfa75に乗っていた頃に初めて開設したアルファセダンのwebページberlina webに併設したBBSは現在の様にblogが存在しなかった当時、ちょっとしたニュースや毎日の日記を残すのに随分重宝しました。
また、このBBSをきっかけに多くのアルファ乗りの皆さんとのコミュニケーションを取る事が出来ました。

最近はこのblogを中心に日記や独り言をお伝えしておりますので、この際、BBSの復活は行わない事にしました。
今後はこちらのblogのみの運営となります。

今までBBSを活用いただいた皆様には、今後blogのコメント欄をご利用いただきたいと思います。


bbsheader.jpg


posted by acero at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | free talk  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ランエボX

帰宅途中に前後フェイスをカモフラージュした車を運ぶキャリアカーに遭遇。興味津々で近寄ってみるとBMW3シリーズの様にキリ上がったサイドプレスライン。
でも見るからに国産っぽい臭い。(おまけに右ハンドル)
大きなウイングとオーバーフェンダーを見ると、はじめはWRXかとも思ったのですが、帰宅後に既に発表されている両車のプレス画像を見ると、これはどうも秋に発売されるランエボXの様です。
08100001.jpg
続きを読む
posted by acero at 06:47| Comment(0) | TrackBack(1) | クルマのいろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする