2007年02月25日

CROSSROADいいなぁ〜。

ホンダから久々にちょっと良い感じのニューモデルが登場。SUVとワンボックスのあいのこ見たいなクルマ。CROSSROAD
気になったので早速ディーラーを覗いてみた。

実車は腰高にも関わらず写真で見るよりも低いボディは同じホンダのHR-Vにも通じる雰囲気。顔はスパイク、おしりは先代ステップワゴン風と、どこから見ても「ホンダ」と分かるエクステリアはなかなか好感が持てます。

流行りのプレミアムSUVでもなく、エレメントほどハードでもないところが微妙な感じ。日本では窮屈でもたくさん乗れなきゃだめなので、ちゃんと7人乗りでした。

style-05.jpg
続きを読む
posted by acero at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | クルマのいろんなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

Panda Alessi

今日は通勤時にパンダアレッシと遭遇。
街で見たのは初めてです。
個人的にはオレンジが好きですが、乗るとなるとやはり黒白かな?だってパンダですから。

どんな人(娘)が乗ってるのかな?とドライバーを見たら・・・・
大阪では有名な、僕もお世話になってる車屋さん本人でした。
alessi.jpg
posted by acero at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Multipla | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

タイヤがそろそろ寿命です。

先日のエンジン警告灯事件は一件落着したのですが、今回のガレージ入庫時にメカさんから「ロードノイズ凄いね、もうタイヤダメやわぁ」と言うコメントを頂いてしまいました。
そろそろタイヤも交換時期と以前から考えていたところなのですが、まだスリップサインも出てないし、「行けるところまで行こう」と思っていたのですが・・・・


DSC01882.jpg
続きを読む
posted by acero at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | Multipla | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ゆっくり美味しいハンバーガーを(YOKOJI HAMBURGER)

日本ではハンバーガーと言えばファーストフード。最近でこそモスバーガーやフレッシュネスバーガーなど、素材や味に拘った美味しいハンバーガーが増えている。大手チェーン以外にも佐世保バーガー系なども人気とは言うもののなかなかゆっくりと美味しいバーガーを食べられる店は少ない。

職場の近くに気になるハンバーガーショップがオープンしたので早速行ってみた。

今回紹介するのは大阪・靱公園近くのYOKOJI HAMBURGER


pop_hb_01.jpg

続きを読む
posted by acero at 03:33| Comment(3) | TrackBack(0) | appetite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

エンジンチェックランプ

今週はムルティプラに代わりイプシロンで通勤。天気の良い日は大きな開口部を持つサンルーフがとても解放的。DFNと呼ばれる例のセミオートマはスタート時に少しギクシャクするものの、走り出せば楽でよい。それにトルコンの様なムダな滑りを感じないのがエコ。

実は、既に5万kmを越えたもののまだまだ好調のムルティプラが、ここに来て不調の予感?
今年になって3回もエンジンチェックランプが点灯してしまった。

02060001s.jpg
続きを読む
posted by acero at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | Multipla | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

GTAレプリカホイール

あせろ号には前オーナーがチョイスしたワタナベのマグホイール(14-7J)が装着されている。
超軽量で、マグネシュウム特有の雰囲気はなかなかスパルタンで良かったのですが、先日メンテ中にイヤなモノを見つけてしまいました。それはボルトホールの端からのクラックです。良く見ると最初に見つけたモノを含め2本は確実に亀裂が入っているし、後の2本も微かに亀裂の兆候がみられる状態。「え!いつから?」これでサーキットを全開走行していたのかと思うと背筋が寒くなりました。
wheel1.jpg
続きを読む
posted by acero at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | alfaromeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする